ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

今年も!?

今日は大雨になる事が分かっていたので、昨日買い出しを済ませました。そのおかけで、今日はゆっくりできる予定でした。

それなのに‥

夫から転居の手続きを頼まれて、それに思ったより時間が取られ、現時点になっても午前中にやっておきたかった事ができませんでした(´;ω;`)

ちなみに我が家は今年引っ越しをしておりません。したのは5年以上前だと思います。

私は早々に全ての手続きを終えたのですが、いつまで経っても放置の夫のおかげで毎年年末この面倒な仕事をするハメになっています。

毎年の事なので、本来ならスムーズに終わる様な作業なのですが、今年からマイナンバーカードや身分証明書との紐付けが必要になり、その登録に時間がかかったのです。

マイナンバーポータルをインストールしたり、一つ一つの作業は簡単なのですが、分からない事をイチから始めるのはなかなか億劫です。

マイナンバーの上にスマホを置くと情報を読み込みしてくれるのが面白かったのですが、情報がネットに繋がる事を恐いなぁ。と思いました。

私はネットでクレジットカードを使いますし、SNSも割と好きなのですが、それでも不安になります。

夫さえしっかりしてくれていたら、繋がらなくて良かったのになー。

 

夕食

f:id:sakurafubukimau:20211208132213j:image

朝食

f:id:sakurafubukimau:20211208130915j:image

オートミール。今日はお握りにしました。

昼食

f:id:sakurafubukimau:20211208130953j:image

明日葉、人参、オクラを細かく刻みトロロと混ぜ、水で柔らかくしたオートミールの上にかけました。その上にカツオと柴漬けと海苔をトッピング。

これだけの具を用意するのはなかなか大変で、時間が押していたのも有り、かなり焦りながら作りました。

結果、3分押しで完成しました♪

それなのに、夫はスマホを見ていてなかなか食べ始めない。朝も熱々で出しているのに、呼んでも海外ドラマを見ていてなかなか来ません。夜はいつまでも飲んでいてなかなか片付かないですし、一日中小さなイライラに振り回されています。

火曜日に久しぶりに出勤する様なので、しっかり羽を伸ばそうと思います(*´艸`*)