ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

ご馳走様でした♪

今年のふるさと納税も先日上限を迎えました。

今回は私の医療費が高額で確定申告をしなければならないのでと、5自治体以上頼んだので、いつもより充実した内容になりました。お米は一度も買わずに済みました。

私はノータッチなので、夫、様々です(*´ω`*)

最後の返礼品はラ・フランスにしました。

f:id:sakurafubukimau:20211107095844j:image

大量です♪

先ずはそのままデザートとして。

次はサラダや紅茶と合わせてスイーツを作りたいと思います!

それでも余ると思うので、ジャムやコンポートにもしたい。まだまだ硬いので、熟れるのが楽しみです♡

 

昨日は佐賀牛ですき焼きにしました。

f:id:sakurafubukimau:20211107100416j:image

夫は締めにきしめんを楽しんでいましたが、私は胃を壊してから〆まで行き着けないようになりました‥。

すき焼きすら重かったようで、昨夜は胃痛でうつらうつらしか眠れませんでした。

もう一パックあるので、次はしゃぶしゃぶでいただきたいと思います♪

 

ふるさと納税とは関係がないのですが、最近のお気に入りのお菓子も載せておこうと思います(≧∇≦)/

f:id:sakurafubukimau:20211107100846j:image

チョコレートが大好きなのですが、少量でも胃が悲鳴をあげるので、最近はこの2つが今の楽しみです♪