ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

どうなる事やら。

今日は消化器内科の通院日でした。 

最近、調子が悪いとお話したら、心療内科で処方されている薬を今も服用中か確認され、飲んでいないと答えると消化器内科でも使っているので、それをまた飲んでみない?と言われました‥。

私の主治医はデパスジェネリックも含め、精神薬を気軽に処方しようとするのだけれど、これって消化器内科では普通なのだろうか。アスクドクターズで辞めて良かった!と言われた所をみると違うのかな??

胃痛にも麻酔の成分のある胃薬を処方されていると知って恐いと感じました(一度も飲んでいません。)これも薬剤師さんからの説明で知りました。知らなければ耐えれれるレベルでも気軽に飲んでいたと思います。

今、減薬中で二週間近く飲まずに眠れているのに有り得ない。絶対に嫌です!とお伝えしたら、苦笑いされました。(ニュアンスとしてはこうですが、ここまでストレートにはお伝えしていません。笑)

結局、特に胃には大きな原因が無いにも関わらず、なかなか治らないのは辛いけれど、食生活を今一度見直して様子見になりました。

心療内科の先生は消化器内科の先生を信じてと言うけれど、やはり私には無理そうです。

一時期セカンドオピニオンを考えたけれど、足の治療で先生の意見が真逆だったように、100%納得するのは無理だと思っているので、アドバイスを受けながら、自分で選択していこうと思います。 

もし、再びお粥生活になったら、飲む事も検討したい。今日、薬増やすのもねー。と言っていたのをみると、他にも選択がありそうなので、先ずはそれを試してからだけれど。

私は胃を壊すまで出された薬に疑問を感じた事がありませんでした。感じられる様になったのは良い事だと思うのだけれど、もしかしたら、治る道から遠ざかっているのかもしれません。

昨日の夕食。

f:id:sakurafubukimau:20211110140213j:image

ボルシチとサラダ。

余り胃に残らない物を食べているつもりだけれど重いのかな(´・ω・`)