ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

少し豪華に♪

今月始め。夫のボーナスが支給されました。

我が家は1割の半分をそれぞれのお小遣いし、残りを貯金しています。

今年はそのお小遣いでコートを新調しようかと思ったのですが、まだまだコロナ禍でそう外へも行かない様な気がするので、見送る事にしました。一先ず貯金し、本代として使っていこうと思います。

今年は乾燥が酷いので、暫くは美容代がかかりそう‥昨夜は乾燥のせいで目が覚めました。

いつもより3本多く濡れたタオルを吊るしたのですが、太刀打ちできなかったようです。

夜だけ雨にならないかな。と密かに願っています。

 

ボーナスが出たので食べたい物を買っていいと夫に言って貰ったので、私は苺を購入しました。選んだのは1パック500円。700円代の苺が沢山並んでいましたが、手が伸びませんでした。笑

夫からはいつもよりお高いチーズとハムを使ったサンドイッチをリクエストされました。

日曜日はちょっといつもより豪華な朝食になりました♪

f:id:sakurafubukimau:20211206074259j:image

夕食も少しだけ豪華に。

f:id:sakurafubukimau:20211206074801j:image

成城石井のブイヤベース。

あさりとムール貝は既に加熱済みなのが少し残念でしたが美味しかったです!

我が家は二人揃って思い切った贅沢ができないのが分かりました。笑