ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

どんどん増える。

昨日のこと。睡眠時間が3時間も取れなくなり、不快症状が強くなっているのにも我慢できず、3週間を待たずに「消化器内科」を受診しました。

夜になるにつれて胃酸が上がり唾液が減っているような感覚と口腔内や喉がピリピリするのが辛くてとご相談すると、甲状腺に問題が出ているのかも?と採血していただき、一週間後に結果を聞く事になりました。逆流性食道炎もあると思うからこのまま投薬を続けて胃カメラはしなくて良いとの事でした。

これで解決策が分かるといいのだけれど。。。

30年ぶりの採血にドキドキしたけれど、とてもお上手で3本取られても平気でした(*´ω`*)

 

薬を追加で胃のただれを抑える飲み薬と眠れないので睡眠薬を処方していただきました。

飲み薬の効果はイマイチ感じないけれど、睡眠薬がしっかり効いてくれて、眠れない辛さからは開放されました。

初の睡眠薬だったので、薬剤師さんとご相談して、半量から試したのですが、その効果は絶大でした。何度か目が覚めても再び夢の中へ。久しぶりにトータルで8時間は眠れました。

薬剤師さんが、効きすぎると夜な夜な突然掃除機をかけ出す方がいるなんて仰るので、緊張して飲みましたが、そうならなかったようでホッとしています。

常習性があるとの事なので、今日は眠れなくても飲まずに過ごそうと思っています。

自律神経と身体をほぐすストレッチを今日も頑張ります!