ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

概ね順調。

今週は基本的には7時間前後眠れているからか、割と調子よく過ごせています。やはり眠るって大事。

久しぶりに夫に邪魔をされ危うく眠れなくなりそうになった日や寝付きが悪い日もありましたが、何とか理想に近いリズムで生活できました。

夜の睡眠。これだけは絶対に死守したい!

眠れたかどうかで、次の日の体調とメンタルが全然違います。

夫にも私は足を引っ張る人と一緒に生きていく気はない。としっかり釘を刺しました。

有耶無耶にしようとしたり、色々言い訳をしていましたが、私の本気度が伝わったようで最後は謝罪してくれました。

何でも合わせる必要はない。これがやっとできるようになりました(*´艸`*)

夫の為に私ができる事は、健康を気にかけること。一緒に少しでも楽しい時間を過ごすこと。

その為に衣食住に関しては面倒くさがりを辞める。そこは努力したいと思っています。

【ランチ】

野菜たっぷりの炒飯。夫リクエストのワカメスープ。

f:id:sakurafubukimau:20210521123244j:image

野菜たっぷりのおろしそば。(なめこ、ワカメ、ほうれん草、のり、ネギ、おくら、ツナ、大根おろし入り。温泉玉子も作りました。)

f:id:sakurafubukimau:20210521123252j:image

【夕食】

f:id:sakurafubukimau:20210521123638j:image

夫のリモート飲み会仕様。

食事は特に大切にしたい。

先週はしっかり話し合い、模様替えもしました。そして、衣替えがてら、断捨離もしています(*´ω`*)

 

今週の自由時間は、先日登録したDラボを使い、【自分を知る】作業をしています。

有料サイトのお話なので詳しくは話せませんが、★【価値観リスト】を使用し、自分の価値観を知るというものです。

これをする事によって、人生の満足度や仕事を集中してできるようになるとか。

(80の項目から大切なものを10選びランキングをつけるということを行います。)

【私のトップ3】

①平安→自分の内面の平安を維持する。

②現在→今の瞬間に集中して生きる。

③家庭→幸福で愛に満ちた家庭にする。

となりました。

(80項目中、とても重要が45。重要が23。重要ではないが12。でした。)

他人に与えたり、友情に関する事だったりを大切にしているつもりでしたが、トップ10は全て自分に関する事で、今は自分を高めたり安定させる事を望んでいる事が分かりました。

今日も自分をしる作業に励む予定です♪

その前に日課の掃除を頑張ります!

★ご興味がある方はDaiGoさんのYou TubeチャンネルにDラボのリンクが貼ってあるので観てみてください♪今なら20日間無料です。(クレジットカード情報を入力しなければなりませんが、期間内に解約すれば料金はかからないそうです。)