ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

見直し。

昨日は絶賛PMS中で感情の起伏がおかしいのか、友人との電話で反射的に涙が出てビックリしました。引き金になった言葉を聴いた瞬間にぶわっと溢れてきて、止められなかったのです。当たり前ですが、友人はかなり焦っていました(笑)(笑ったらダメか…。)

 

内容的には『AIに心を与えたらそのAIは喜びもあるけれど、苦悩することも増えた。心を持つことはAIにとって幸せだったのか。』という問に近いと思います。

私はAIは幸せだったと思っているので、その問いがショックでした。(AI可哀想。と泣いたのではありません 笑)

向上心を持ち続けた結果、現状に不満が出るのは不幸なのでしょうか。

変わらない自分だったら歩めていた世界が一般的には普通と言われる事で、変わることでその世界から距離ができた事は可哀想なのでしょうか。

あの涙がきっと私の中の答えなのだと思います。

 

その涙のあと、私の考え方の癖が強くて友人の言葉の意味がよく分からないなんていうこともありました。

これが分かるようになると、私はまた変化し、物事の捉え方が変わると思います。

その時の私が友人から不幸に見えても、私は変化し続けて行きたいと思っています。自分の人生は自分で決める。同じ事を言われてももう涙することはないと思います。

ただ、もっとゆるーく物事を捉えたいとは思います。

 

昨日のお弁当。

f:id:sakurafubukimau:20190126083943j:image

脱冷凍。今週は無理でした…。

来週もチャレンジします!

友人たちとの会話で、料理がもっと上手くなりたいと思ったので、お弁当作りが良い特訓になりそうです。

冷凍禁止。作りおき禁止。ただ、内容が貧相でもOK♪しばらくこれでやってみます。