ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

やっと♪

やっと風邪が治りました♪

心配してくださり有難うございました!!

夫の風邪ももう少しで完治しそうです。

先週は本当に大変だったので、お互いに体調を崩さないように気を付けたいと思います。

 

先週はイライラしては自分を宥めての連続で辛かったです…。いい夫婦の日に夫婦についてブログに書こうと思っていたのですがそれどころではありませんでした(笑)

いい夫婦=相手を思いやれる夫婦だと私は思っています。辛い時には支え合い、どんな事にも節度を持ち相手に不愉快な思いをさせない。相手を信頼し口を出しすぎない。負担をかけない。だと思っているのですが、まだまだです。

新婚の時に家具を巡って大喧嘩をしたのですが、また週末も家具の事で喧嘩をしました。

見た目よりその家具自体の利便性が重要な夫と少しぐらい不便でも物は少ない方がよく、置くなら配色や形に統一感を持たせたい私。配置も掃除のしやすさが重要。

夫:○○が欲しい。

私:いらない。

夫:これがいい!

私:部屋の雰囲気と合わないから嫌。

夫:だったら何だったら良いの!(怒)

私:これがいいんじゃない?

夫:嫌だ。

と言った具合で喧嘩になります…。

他に配置も現状のままが良いのに模様替えをすると夫が言い張り揉めました。

余りにもしつこいので来週模様替えをする事になりました。

こんな事もありますが、夕食までには仲直りするようにしています。

f:id:sakurafubukimau:20181126134828j:image

f:id:sakurafubukimau:20181126134839j:image

金土と夫の希望で揚げ物続き。

f:id:sakurafubukimau:20181126135138j:image

日曜日は希望を聞かずに野菜尽くしにしたら不評でした(笑)

このあとラーメンを作りました…。

色々と大変だけれど諦めずにいつかいい夫婦だと胸を張って言えるようになりたいです♪