ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。暫くは母の乳がん治療のメモ。私の逆流性食道炎と重度の捻挫のメモになります。

模様替え。

予定通り模様替えを行いました。

テレビ台も普段から掃除をしていますが、動かす事で掃除の行き届かない部分の埃が出て来てアレルギーが発動。目と喉が痒くて大変な目に合いました…。

(普段からテレビ台を動かしたり、コードを抜いて一本ずつ綺麗にできたら良いのですが、抜いたり動かしたりしたら最後元に戻す自信がありません。模様替えを機にどうにかしたいです。)

 

模様替え後は今まで隠れていたコードが表に飛び出したり、動線が変わったりしてなかなかストレスです。

先週見つけた家具を早速注文しよう!と提案してもこの配置で本当に良いか分かるまで買わない。と言われました。邪魔だったその家具を買うまでの代用品がやっと片付けられる。この配置だからこそ置ける家具が来ることをよろこんでいたのでその言葉にかなり凹みました。気になるからと勝手に何かを買い足したり弄ったりすると喧嘩になるので、夫の気の済むまで待つしかありません。

ほぼ家で過ごすので、この中途半端な場所で暫く暮らすと思うと悲しくなります。

ですが、全てが揃う日を信じてなんとかやり過ごそうと思います。

寝室で本を読んで過ごそうかな。

最近、全く読んでいなかったので読む物はたっぷりあります。数えたら23冊ありました(笑)

10月に母から譲って貰った雑誌もまだ手付かずです。

f:id:sakurafubukimau:20181201133533j:image

インテリアの特集もあったので、夢を膨らませたいと思います。

フェルメール特集もあるようで、パラッと捲ってみたらメモのおまけ付きでした。

f:id:sakurafubukimau:20181201133740j:image

母が譲ってくれたようです。

早速手帳にしまいました。

嬉しくて少し元気が出ました♪

こちらで頂いた優しいコメントにも元気を頂きこれからの励みにもなりました。(有難うございます!)一時の感情で私らしさを曇らせないようにしたい。と思えました。

思い通りにならない時だってある。

負の感情に浸るよりどうしたらその状態から良い形に持っていけるかを考えたいと思います。