ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

変化。

昨日はやっと通常に戻った♪と実感できる一日でした。やはり一人の時間は大事!

また1から無駄にイライラしない日々をおくるべく精進したいと思います。

諦めなければいつか形になるはず。

そう信じて頑張ろう。

 

私はこうなるはず。こう思っているはず。これが正しい。と決め付けている事が多い気がします。傷つきたくなくて予防線を張っているのです。ですが、最近それは勿体ないことだと感じるようになりました。

昨日、ある物で夕食を作った際にもそれを感じました。

f:id:sakurafubukimau:20181127081527j:image

サーモンのクリームパスタを作る時には、いつもならスモークサーモンと生クリームを使って作ります。これ以外は美味しくないという決め付けがあったからです。

ですが、家には冷凍の塩鮭と牛乳しかありません。買い物に行ったりメニューを変えることも事もできましたが、買い物もメニューを考えるのも億劫で(笑)新しいレシピを試してみることにしました。

使う物はマヨネーズ。塩鮭。牛乳。のみ。

マヨネーズ和え?くどそう…。と思いつつも試してみると予測を越える美味しさでした。

夫からも好評価。

めんつゆ足した方が美味しいのでは?と思ったのも止めておいて良かったです。

これから少しずつ、苦手。楽しくないはずの固定概念を外して色んな事にチャレンジしてみたいです♪