ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

楽しみな?予定を立てる。

運動不足が祟り夫婦揃って体力の低下を感じる今日この頃。そこへ夫の健康診断が余り良くない数値だったこともあり、話し合った結果、週末はあちらこちらに出掛けてお散歩する事になりました♪

本当は夫といるとストレスが溜まるので遠出は車でない限りしたくないのですが、沢山でかけて沢山ぶつかって擦り合わせをしてみる事にしました。

 

昨夜も、夫の好きなアーティストのライブが横浜であるから、一緒におでかけしてライブ中はカフェで時間潰して!なんていうよく分からないお誘いを受けました。

何時?と聞くと分からないと言う返事に絶句しました。以前似たような事が有り喧嘩したのに全く懲りていないんだなぁとガッカリしました。

お誘いは相手の事を考えてしないと失礼だよ!と伝えると、面倒そうな様子で、じゃあいいや。良い案だと思って言ってみただけだと言ってきました。その場で開演時間を調べるのも面倒なようです。

先が思いやられますし、嫌な事が起こる覚悟をしてまでするべきか?とも思いますが、何もしないよりはマシだと信じて行動してみたいと思います。結婚した以上、夫が人間的に成長するように協力するのも妻の努めだとも思います。(自分の為にも 笑)

健やかなる時も病める時も愛する事を私は神に誓ってはいませんが(結婚式をしていないので )できるだけそうありたいとは思っています。

それに、頑張ってるね…。と言われるより、素敵な旦那様で羨ましいと言われたいです(笑)

さて、何処へいこうかな?