ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

好きなこと。って大事だ。

昨日もいつも通りの寝不足でした。

お昼寝をするつもりで目覚ましをセットし、部屋干しモード(2時間)の洗濯が終わるのを待つ間に何となく本を読み出しました。

その本が余りにも面白くて、昼食も摂らずに夢中で読みました。(5時間かかりました。)

その間もその後も不思議と全く眠気はありません。これから昼夜逆転してしまったら、刺激が強めの本を読む事にします♪

あんなに何かに集中したのは久しぶりです。

まだやればできるのだと嬉しくなりました。

これから、英語の勉強と心理学の勉強を同時にしていきたいと思っているので自信にもなりました。

暖かくなってきたのでそろそろ図書館通いをしたいなぁ。

今は夫の事を優先したいので、一日今日の様に頑張って起きて本を借りに行き、自宅で勉強する方がいいかもしれない。

なんて思っていたのですが…。

二日連続の3時間睡眠は私には無理そう(笑)

悪天候の中を夫は5時半起きで出勤するので5時に何とか起きましたが、今日は二度寝します!

お弁当は予めいらないと言ってくれていたのですが、お風呂を温め直したり、着替えを準備したりする為です。

終わってソファーでボーっとしていたら、起こしちゃった?寝てていいのに。自分で身仕度はできるよ~!と言いつつ夫は嬉しそう(笑)(夫を起こしたのも私ですし、365日私が用意してるのに? 笑)

それに病気でない限りお見送り&お出迎えと夕食を一緒に摂ることは例え喧嘩中でもするって決めています。そういう小さなことが結構大事な気がするから。今朝も笑顔で出勤して行きました。5時間未満の睡眠でもあんな爽やかなんて、ショートスリーパー。羨ましい!

結婚当初から必要な睡眠時間が余りにも違うのでその事で沢山喧嘩をしてきたけれど、ここまで忙しいと、夫があの体質で良かった思います。

 

夕食。

f:id:sakurafubukimau:20180309063352j:image

リクエストは赤ワインにあう料理。

★豚肉のマスタード焼き

★オムレツ

★キュウリとクリームチーズのサンドイッチ

★なかなか減らないエリンギの煮浸し

★ステーキは夫が自分で購入。(半額になった和牛。夫は私より買い物上手です 笑)

今日は何を作ろうかなぁ。

起きたら考えよう♪