ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

忘れん坊。

今日、書こうと思っていたのに、すっかり忘れていました。

昨日、テレビを観ていたら、「タイ」の特集が放送されていて、面白いなぁと思いました。

タイでは皆、何曜日生まれかを知っているらしい。そして、自分の曜日の仏像にお参りしたり、それぞれ曜日のカラーがあって、それを大事にされているそう。

お借りしました↓

https://amazing-bangkok.com/learn/day-color/

(曜日の特徴やカラーが分かります)

https://www.rmc-chuo.jp/globalwind/2016061201.html

(自分の曜日の調べ方や仏像が分かります)

私は「土曜日生まれ」

カラーは紫。忍耐力が有り、努力家。孤独を好む。ストレスを感じやすいらしい。

夫とずーっと一緒にいる忍耐力はあるが、それ以外はないのでは‥。孤独も大事だとは思うし、ストレスを感じやすいのは当っていて、紫は似合う。そんな感想。

日本の血液型とどちらが当たっているのかしら?

(関係ないと言われているけれど、私は信じている。それ以上に占星術を信じています。)

ちなみに夫は「水曜日生まれ(午後)」

短気で好き嫌いが激しい。何事にもにこやかで、話し上手な時がある。

当たっているような‥違うような‥。