ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

仕事納め。

夫は今日で仕事納め。

もうお休み気分なんだよね♪あっ‥あれやっていないと、休憩もそこそこに慌てて仕事部屋へ帰って行きました。

ニコニコしている夫に、私の仕事納はいつ?と聞いたら、苦笑いされました。明日から9日まで休みなのだから、一日くらい全ての家事をやってくれても良いと思うの。

ですが、そんな事をしてくれるわけがないので、定年までの20数年、頑張ります‥(≧∀≦)

帰省中は朝食は母が作ってくれるので、少しだけ楽できます。

しかし、送迎&庭の手入という仕事が加わるので、どちらが楽かは分からないところです。

今回は本の整理もする予定。

売った収入で、母にまた本をプレゼントできたらと思っています♪

今日はこれからお年玉作り。

私が欲しいよ‥(´・ω・`)

 

今日のランチ。

f:id:sakurafubukimau:20221228145140j:image

帰省に向けて冷蔵庫の整理を初めました。

夫に牛肉を買ってくるように頼んだら、100グラムしか買って来なかったので、牛丼の予定でしたが、ビビンバ丼になりました。

わさび菜と人参とセロリでナムルを作って、端野菜と少し残ったキムチでスープを作りました。

今回は空にできそうです♡