ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

イベント。

結婚記念日を祝い、クリスマスも終えて、今年もついに一週間をきりました。

残りの数日はできる範囲で掃除をしたり、本を読んだりのんびり過ごしたいと思います♪

【結婚記念日】

枕カバーを貰ったので、夫リクエストの夕食を作ってお返し。
f:id:sakurafubukimau:20221226113212j:image

★蟹のクリームパスタ 

★オレンジとスモークサーモンのサラダ

★椎茸のブルーチーズ焼き

上の2品は夫のお気に入りなのですが、カニ缶もスモークサーモンも年々お高くなり、全く食卓に上がる事が無くなり数年。

食べながら思い出話に花を咲かせました。

結婚13年。付き合ってからだと22年。

改めて凄い一緒にいる‥とビックリします。

昔を振り返るとイラッとする事も思い出すので程々に。笑

【クリスマスイブ】

今年はチキンを自分で焼きました♪

今年はやる気が出なくて、盛り付けは適当に。

チキンに付けるフサフサの飾りも貰い忘れました。

f:id:sakurafubukimau:20221226121231j:image

ケーキだけ購入し、自宅でお祝い。

節約家の夫が一つ600円以上もするケーキを購入してくれるとは‥

私が選んだケーキはラム酒入だったので少しほろ酔い。

美味しかったです♡

【クリスマス】

キッシュを焼きました♪

f:id:sakurafubukimau:20221226121623j:image

スーパーでケーキも購入。今回はヤマザキモンブラン

バタークリーム?が入っているのか、苦手な味‥。

やはり、ケーキはケーキ屋さんで購入しよう。

f:id:sakurafubukimau:20221226121652j:image

この三日間で、一番衝撃を受けたのは、クリスマスの朝にお手洗い汚しちゃった。どうしよう?と42歳の大人に言われた事です。

いや、掃除する以外の選択肢なんてあるの?

結果、そのまま放置され、怒。

あー、こうやってイベントへの興味が薄れて行くのね。

お酒を飲めないから、ただでさえ盛り上がらないし。

嬉しかったことは、欲しかった本をプレゼントして貰ったこと。 
f:id:sakurafubukimau:20221226122554j:image

掃除を終えたら、ご褒美に読みます(≧∀≦)

以上、12月のイベントでした。