ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

食欲の秋。

昨日は大雨でしたが、一週間頑張った夫を労いたくて、頑張って買い出しへ行きました。

久しぶりにびしょ濡れになりました‥。

そしてできた夕食↓
f:id:sakurafubukimau:20221008123605j:image

1日に100グラムのキノコを食べようと頑張っているのですが、なかなか難しいです。

(昨日はきんぴらごぼうに舞茸を加えてみました。)

今、私の中で南瓜が熱く、カレー、夫のリクエストで肉巻き、サラダにと続いています。今の所はクレームは出ておりません。出るまで出します。私が食べたいから(*´艸`*)

免疫力アップ、抗酸化作用、浮腫改善と優秀な野菜なので、夫の為にもなるしいいよね?笑

サラダと言えばヨーグルト、シナモン、レーズン、クリームチーズ、アーモンド、マヨネーズを入れて作る事が定番でしたが、昨日はクックパッドのお気に入りのレシピで作りました。

オイスターソースを入れるなんて珍しいですよね。甘くないので、夫にも好評でした♪

(甘いサラダは食べがイマイチです。)


今日のランチは夕食の残りにしようと思っていましたが、思っていたより残らなくて、味噌汁と松茸ご飯をプラスしました。

f:id:sakurafubukimau:20221008125350j:image

次は栗ごはんにしようかな。サンマも食べたい。

体重管理が大変そうです。