ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

頭を整理する。

朝、親身で私の心に寄り添うコメントを頂いて少し冷静になれました。

本当に有難うございました!!

 

私はお金を沢山使って料理がしたいわけではなくて、少しでも鮮度が良くて健康的な料理で夫を喜ばせたかっただけなので、大きなお世話だったようですし、もうお好きなようにして貰おうと思います。

 

今日の夕食はお弁当にも入れた昨日の夕食の残りを出します。

いつも残り物は私がお昼に嫌々食べていましたが、気にしないようなので、これからは、私がお昼にある材料で好きな物を作って食べようと思います♪

買ってきた惣菜は夫に食べて貰って、残ったらお弁当行きです。美味しそうな盛りつけ頑張ります!

 

お金を使いすぎと言うなら、土曜日に一緒に相談して買い物をして、足りない物は夫の裁量で適当に購入して貰います。

少ない材料でいかに美味しい物を作るかも主婦の技量を試されるところだと思うので、これからはそちらで頑張ってギャフンと言わせようと思います。

 

一先ず、お米だけは至急買って貰います。

この一点は絶対に譲りません。

ダメなら喧嘩です。

私は3食パンは嫌です。

 

私を怒らせた報いを受けるがいい。

私の理想としていた良い嫁は今日で卒業します。

夫が良いと言っているのだから、罪悪感を持つ必要なんてないですし。

今日の夕食の格差に夫がどんな顔をするか楽しみです♪

他のしたいことも頭を使って絶対に実現させてみせます。

 

最終手段はもう少しとっておきます。