ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

いつになるのやら。

昨日、大学時代の友人から、かなり遅くなってゴメンね!と、誕生日を祝うラインが届きました。

まさか8月に届くとは思いませんでした。(誕生日は7月上旬。)

彼女は約束を決めるライン以外はいつもこんな感じ。いったい、いつもどういうきっかけで私の事を思い出すのだろう。不思議です(*´ω`*)

年々、月日の流れが早いな。と感じるようになって、以前は分からなかった連絡が遅くなる人の気持ちが即レスの私でも分かるようになってきました。仕事をしている人は一日が私より早く感じるのだろうなと。

その中で、思い出して貰えるって、とても嬉しい事だと思うようになりました。

時間の価値が昔と確実に変わりました。

コロナが流行り出してから、私は友人たちと一度も会えていません。一番近い子でも電車で一時間半の距離で、都内に住んでいる身としては中間地点に行くのも躊躇しますし、他県に住む友人には帰省しても誘う勇気がありません。

大切な人だからこそ、今は我慢したい。

あと何度、落ち着いたら会おうね!という会話を繰り返すのだろうと思いながら、今回もその言葉でラインを終えました。

行きつけの美容院にも未だに行かれないし、そろそろ本当に終息して欲しい。収束でも可。