ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

帰省。

今回の帰省は夫のお休みがカレンダー通りだった為、有休と在宅勤務を組み合わせて、帰る時間を作って貰いました。

これまでで一番心穏やかな帰省でした。

6時に起きて、母を職場に送り、家事をして、買い出しに行ってまた迎えにいく。夜は10時半には疲れてグッスリ。この繰り返し。いとこともお正月ぶりに会えました。とても平和でした。

ですが、相変わらず、運転は怖かったです。

右折したいのに黄色信号で交差点に入ってくる直進車や左折車のお陰で右折できなかった回数2回。右折の矢印が出ているにも関わらず、赤信号と勘違いして動かない車に遭遇した回数1回。ウィンカーを出さない車に出会った回数2回。

一週間という短い期間にこんなに危険な車に会うなんて、流石、愛知県…。

事故を起こすことなく休みを終える事ができて心底ホッとしています。

私の車は普段弟が乗っているのですが、車の中がゴミだらけで衝撃を受けました。

この汚れ具合はワーストワンです(´・ω・`)

ワイパーのゴムも切れているし、ガソリンの残りも少ないしでうんざりしました。台風が反れてなかったらどうなっていただろう。

ですが、指摘しても治らないので、諦めています。

そして、義理実家への帰省の日にちをわざわざ台風の日に設定され、夫がお酒を飲みたいというので、乗りなれない我が家の車で夜間帰宅するのも、夕方の混雑した時間に返しに行くのも恐怖でした…。

台風が反れて本当に良かったです。

車に乗らずに住めば私の人生はもっと平和になのにな(*´ω`*)