ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

行動は早めが大事?

母に贈ろうと思ってお気に入りに登録した商品は残念ながら、母の日にも、GWにも届きませんでした‥。

色々見てみたけれど、少食の母にはどれも量が多すぎて良い物を見つけられませんでした。とっても残念ですが、当日は弟に託したいと思います。(普段なら期待できませんが、今年は何かするはず!)

来年は色々と美味しい物を取り寄せて二人で楽しもうと思います♪

 

気を取り直して、今月誕生日の仲良しの先輩の誕生日プレゼントを選ぶ事にしました。

こちらはギリギリセーフ♡誕生日前日に届くように手配できました♪

今回はスマホのゲームで仲良くなった福岡出身の方から教えていただいたクロワッサン専門店の『三日月』さんのクロワッサンにしました。

http://www.mikadukiya.com/

バリエーションが豊富で選ぶのも楽しかったです♪先輩はパンが大好きなので、喜んでくれると良いなぁ♡

 

続いて、前勤めていた時に知り合った友人二人にも同じ物をプレゼントする事にしました。

いつもならそろそろ会ってお茶してる頃だなぁ。二人ともパン好きだったなぁ。と、思い贈る事に決めました♪

私は用事がなければラインすらしないので、久しぶりに連絡をするきっかけになり嬉しかったです♡

 

我が家は予定通りに夫の誕生日に注文する予定です。

冷凍便の送料の高さに自分へのご褒美にするのは断念しました笑。

自分の事となると、途端に財布の紐が固くなるから不思議です。これも、自分を大事にできてないことの一つなのかもしれないなぁ。

 

一人の友人の様子がいつもと違ったように感じたのもちょっと気掛かりです。心ここにあらずな感じで‥。タイミングが悪かったかな。心配事を抱えていると、思いやりもお気楽に見えて心をざわつかせるなんて事にもつながるし、これからは、接するなもっと細やかに相手の状況を慮る必要があると思いました。

喜んで楽しみ!とは言ってくれたので、その気遣いに今回は甘えたいと思います!

仲が良いから何かしよう!ではなく、落ち着いた時に、大変だった気持ちを分かち合うのも一つの方法だと学習しました。

 

学習といえば、『慮る』正しい読み方はおもん「ぱ」かる。なのですね!おもんばかるも間違いではないようなのですが、一つ賢くなりました笑。

私は、上を向いて歩こうの歌詞の一人ぽっちとか、ぼでも良い所をぽにした言葉に何故か違和感を感じでしまいます。

生理的に受け付けないような、ぞわぞわ感があります。

これからも「ぽ」が正解でも、私の中ではぼに変換して使っていこうと思います♪