ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

スッキリ!

突然、一時間くらい涙が止まらず。自分でもビックリ笑。

母にまでそういう扱いされるんだー。って悲しくなってしまいました。

ですが、もう頑張らなくて良いんだって逆にスッキリしました!(≧∇≦)

産んで育てて貰った恩から、母を幸せにしなくては!助けなくては!とずっと思ってきましたが、どうしてこんなに頑張ってるんだろ??と、急に気持ちが冷めました。

勿論、今後も気にかけるし、サポートはするけれど、自分の気持ちや生活を犠牲にするのはもう辞めようと思います。

急に巣立ちの時が来ました笑。

母は大切な人だけれど、特別ではない。

これからは、特別なのは自分だけで良い。

実家依存気味だった私とは今日でお別れです♡

これからの板挟み生活をどうこなすか、凄く悩んでいたけれど、それも解決しました(*´∀`*)(その時の私の気分次第♪)

 

距離を置く分、私も母に寄りかかる事をもう考えません。夫と喧嘩しても実家に帰るという発想を辞めます。

自分を助けるのは自分。あとは、その時のご縁。

 

今までの私がどうかしていただけで、母は何も悪くない。今は特に病気の事もあるし、母だって、誰かに甘えたいんだよね。祖母も亡くなったから心の拠り所が減って、たまたま近くにいた私に負荷がかかり過ぎたのだとも思う。

だから、今回はやっぱりついて行こう。

でも、甘やかすのはここまで。

私のキャパが無いのも問題なので、拡張できるように少しは頑張るけれど、これからは母にも嫌な事は嫌だって言おう。

これから頑張るのは常に自分の為に。

やはり他人に軸を置くのは良くないな。