ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

1クール 21日目。

【母の様子】

脱毛。今がピークかもしれません。

お風呂場の小さなゴミ箱も、洗濯物に付いた毛の数も抜け始めとは比べ物にならないくらいの量になりました。

元々食が細い母にバランス良く食事をして貰える事もですが、掃除をして綺麗な環境を提供できるのも帰って良かった事の一つです。

仕事から帰宅してこれを毎日目にするとなると、あっけらかんとしている母でも気が滅入ると思います。

 

副作用は脱毛だけ。だと思うのですが、朝、スマホの目覚ましを止める時に、母から「ゴミを回収場所へ出し忘れたからお願い!」とラインが届いているのが目に入りました。

忘れるなんて、かなり珍しい!ちょっと心配になってしまいました。私がいるから緩んだだけなのか、朝のお迎えが早くてバタついていたからなのか。何でもないと良いのだけれど‥。

 

私が起きたのは8時ピッタリ。

ラインのメッセージを見て飛び起きました。

急いで部屋着に着替えて、マスクをして、ボサボサの頭で集積所までダッシュしました笑。無事に間に合って良かったです(*´艸`*)