ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

大変だ。

母の抗がん剤治療から3週間以上が経ちました。脱毛も半分以上進み、痒みもだいぶ治まってきたようです。その言葉にホッと一安心。 

そうとは言え、髪が抜け落ちるのだから、身体はそれなりに傷ついているはずで、心配は絶えません。

そんな中、母は昨日、職場の呼び出し当番で、帰宅しては呼び出されを繰り返す事、5回。帰宅中に呼び出される事もありました。

最後は終わるのが23時を越えるとの事で、結局、そのまま病院に泊まりました‥。

もう、今日はお迎えいらないよ!と言われた時は悲しい気持ちになりました。

中には今日必要なの?と思うものも含まれていたり、行った時に纏めてできる様にオーダーしてくだされば良いのではないか?なんて思える物もあったりで、とてもモヤモヤしてしまいました。

物心ついた頃から、今まで。呼び出し当番で夜中に出勤する姿や帰宅しては出ていく姿を見てきたけれど、こんなに繰り返され、泊まる姿を見たのは初めてです。

コロナさえなければ。。。

そう思わずにはいられません。

今日もお泊りから普通に仕事。体調、大丈夫かな。

早めに帰してくれたりしないかな。

まだ年内1回。お正月に1回。当番があるので、どうか呼び出しがありませんように。と、願わずにはいられません。