ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

休日③

昨日も午前は少しゴタゴタしてしまいましたが、午後は穏やかな時間を過ごす事ができました。改めて、自分を中心に置いて生活するって大切だな。と思いました。

自分のペースを大切にすると我慢が減り「私ばかりが大変」という気持ちが薄まりかなり楽でした。

夫の横にいるとイライラする機会が増えるだろうな。と思い、読書に疲れたらキッチンで一品作るを繰り返していたら、いつもより夕食の品数が多目になりました(笑)

料理は好きなので気分転換にもなりました。

f:id:sakurafubukimau:20190115080753j:image

頑張って作ったら、食事は楽しく食べたいという気持ちが湧いてきて、イライラした気持ちも影を潜めました。

これから、土曜日はおでかけをして、日曜日はのんびり料理を作ろう。