ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

休日②

昨日も相変わらずな一日を過ごしました。

どうしてこうもイライラしたり疲れるのかを考えてみたら…。

★私は夫に自分の事は自分でやって欲しいと願っていながら、結局、代わりにやってしまったり、期待に応えようとしてしている。夫が何をしているか。何をしようとしているかにに注意を払いすぎている。(完全に自ら執事になりに行っている。)

★結果が見えているのに、懲りずに全力で相手をしてしまう。だから、夫は嬉しくて変わらず甘えてくる。

★こうなるかも…。と、過去の流れから想像して、まだ起こる前からイライラしている。(これはとばっちりで夫が可哀想 笑)

★家事以外の事に関して、何かをしたら見返りを求めている?(感謝の言葉など)

ようするに構いすぎ…。

夫も自由にやっているのだから、私も家事と頼まれた事を快く引き受けたら良いのだと思います。

今日はブランチを作ったら読書をしよう♪

 

夕食。

f:id:sakurafubukimau:20190114095807j:image

余りに疲れてしまい、15時から17時まで眠ってしまいました…。ですが、片付けまで1時間未満でできて余裕で夕食には間に合いました!普段からやらかしているお陰?(笑)

どんな事も、マイナスと取るかプラスと取るかは私次第。少しでも、明るく楽しい方に感じたいです♪