ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

最近読んだ本たち 。3ー2 .

f:id:sakurafubukimau:20190115131131j:image

『1週間に1つずつ。毎日の暮らしが輝く52の習慣』ブレッド・ブルーメンソールさん Discover。

f:id:sakurafubukimau:20190115132135j:image

(私が購入した本の表紙はこちらでした。↑)

 

★大切な人との結び付きが深まり、幸せな人間関係を気づく事ができる。

★想像力が豊かになり、新しい事を学ぶ余裕ができる。

★集中できるようになり、仕事もプライベートも生産性が生まれます。

★人生のあらゆる面でポジティブな考え方ができるようになります。

★心と体をいつまでも若く保つ事ができ、記憶力も高まります。

この本に書かれた事を実行するとこのような変化があるそうです。

 

52の習慣を自分の好きな順番で1週間かけて書かれた通りに取り組めば良いそうです。

一項目ごとに詳しく実践するコツが書かれているので、物分かりの悪い私でもこなせそうです(笑)だいたいいつも読み終え理解できた事に達成感を感じて実践までいかないのです…。

 

もし、うまくいかなくても人生の一部ですからがっかりすることはありません。

明日は明日の風が吹く」のです。毎日新しい気持ちで取り組みましょう。

この言葉で気が楽になり、試すだけ試してみようと購入を決めました。

全てに目を通してみると、既に実践している内容もあり、私との相性の良さも感じました♪

 

私は一週間では身にできそうにないので、一項目につき1ヶ月を目安に実践しようと思います!(ブログを書き終えたら、本のタイトルと実践する事を手帳の1月のページに書こう。)

そして、全てを鵜呑みにせず、やめるべきとなっていても、私が幸せを感じる物は辞めないなど「私の暮らしを輝かせる」ことに重きを置きたいと思います!