ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

呆れ果てる。

先程、夫が飲み会から帰宅しました。

どれだけ行って貰っても構わないけれど、お酒に飲まれるのだけは止めてくださいと何度もお願いしているのですが、夫には難しいようです。今日もベロベロでした…。

スーツや靴下等を脱がせ、ソファーに座るように伝えたらふらふらと歩いていき、用意したお水も飲まずにそのまま横になって寝てしまいました…。かけるのは厚手の毛布一枚で足りるかな?風邪引かないといいのだけれど。

まだ水曜日なのに、この調子で大丈夫だろうか。

明日は朝食も食べられないだろうなぁ。

お弁当は照り焼きチキン丼にするつもりでしたが、もっと軽いものの方がいいだろうなぁ。梅干しのお握りと濃い目の熱い緑茶にしよう。

ヘラヘラしていた所を見るときっと飲み会自体は楽しかったのだろうな。

こんな日も必要なのだろうし、私以外には迷惑かける飲み方はきっとしていないだろうから、朝、コラッ!と一回怒ったら、身体を労りたいと思います。

そろそろウコンの力みたいなのを常備しておいた方がいいのかな??