ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

厳しすぎる女。(私)

私は、○○するべき。というこだわりが間違いなく人より多い。
その為、人に厳しくなりがちです。

家庭では夫にそれを求めている。

水回りは綺麗に使って欲しい。

かまってアピールは少な目にして欲しい。

私の個人的な事に深く干渉しないで欲しい。(お小遣いの使い道。実家の事)

自分の事は自分でやって欲しい。

拒否したら粘らないで欲しい。

友達には‥

どちらかに大きな負担がかかる付き合い方はしたくない。

あれして!これして!と要求する人は苦手。

時間に正確な人が好き。

前向きな人が好き。

知らない人。

社会のルールは守って欲しい。

少しの我慢する。譲り合う気持ちを持って欲しい。

仕事。

さぼらないで欲しい。

ルールからそれないで欲しい。

お互いにカバーし合いたい。

ざっと思い浮かんだだけでもこんなにある。
その人にはその人の自由がある。頭では分かっていても、モヤモヤしてしまう。
自分が楽になる為にも対処法を見つけたいと思います!