ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

調子にのる男(夫)

夜。またしても眠れませんでした‥。
今回は夫が原因です。

午前4時。睡魔がやってきました。
少しでも眠れる~♪と、意気揚々とベットに入り数分後。
幸せな瞬間を迎えるはずが、目を覚ました夫がなぜか、私とベットの間に手を差し入れてみたり、くっついてきたりと邪魔をしてくるのです。
私は寝付きが悪いので、この睡魔を逃したくなくて、やめて。と5回程訴えるも無視してきます。
前々から眠りが浅いからスマホ触ってないときは絶対にそっとしておいてとも何度も伝えています。

この時、睡眠不足のせいなのか、変な寒気と両手足の軽い痺れが有り、正しく自律神経が乱れてます!という状態。精神的にも限界でしたので、へなちょこのげんこつを一発おみまいして、毛布を数枚持ってリビングに逃げました。
悲しすぎます。。。

夫は呑気にこっちに帰っておいで~と呼んできます。全く悪いと思っていない様子にますます悲しくなりました。
その後、リビングまで出てきて謝られたので、許しましたが、お昼寝したら問題ないでしょ?ぐらいに思われているんだと実感しました。

体調が悪くて‥と言っていましたが、だったら、そういえばいいのに。
同じ言語を話すのに会話が成立しないことはかなりしんどいです。
仕事が落ち着いてるんだし、病院行ってね!の言葉も勿論無視です。
ふー。ふー。と体調不良アピールはしっかりしてくるのに。
嫌がってやめて欲しいと伝えても伝わらないのはなぜだろう。
甘えているのかもしれないけれど、節度はないのかな。

今日は貴重な晴れ間。
シーツを洗濯したら少し眠りたいと思います。