ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も終わり。

今日、予定通りあのアプリをアンストしました(*´∀`*) 仲良くなって、お互いに気持ちよくお話できる方もいたので、惜しい気持ちもありましたが、思い切りました! 合わないと感じる中で、流されて過ごすのは良くない気がしました。 現状、特に愚痴を言いたく…

最近読んだ本たち。 5ー2.

『三つ巴 酔いどれ小藤次 20』(佐伯泰英さん 文春文庫) このシリーズ。いつもは夢中になって読み進め、次が待ち遠しくて仕方がないのですが、今回は大作の後だったからなのか、まったりとした内容で私も作業の合間にゆっくり読み進めました。 特に大きな動…

最近読んだ本たち。5ー1.

「デルフィニア戦記」(茅田砂胡さん 中公文庫) トータルで18巻?からなるかなり長い作品です。私はイトコから借りてこの作品の事を知り読んだのですが、Wikipediaによるとかなり人気の出た作品だそう。 書店で見た事がなく、イトコもネットで中古の本をコ…

最近のこと。

前回ブログを書いた時には、これからできるだけ書いていきたいと思っていたのですが、気づいたら4月末…(*´艸`*) 書かなかった期間の事を書いていこうと思います。 先ずは現時点のこと。 現在は実家に帰省中です。 夫が在宅勤務の為、義理実家で仕事をすると…

危ないなぁ…。

タイトルは書いて良いものなのか判断がつかないので伏せますが、人と気軽に会話できるアプリの怖さを目の当たりにしました。 そのアプリには呟き、愚痴、悩み。色んな内容が飛び交っていて、その中で一つとても気になる投稿を見つけました。 相手は未成年の…

その後。

ブログに書いたその後のお話。 ↑ 機嫌直してー。ごめんー。と夫が持ってきた品々です。しっかり私の好きな物を把握しているのは素直にエライと思う。 唐揚げくん。大好き(*´艸`*) ドーナツはポンデが好きだけれど、ベリーが好きなのでこれを選んでくれたら…

自分のペースで。

今日はTVをつけず、朝からスピッツの曲を流しのんびり過ごしています。 昨夜から気持ちがざわついていたのですが、浄化と言ってもいいぐらいに徐々に気持ちが落ち着くのを感じます。 ざわつきの原因①は夫。 私の睡眠を妨害してくる厄介な人。 何度話し合って…

もう4月!!

最近、月日の流れがとても早く感じます。 母の抗がん剤の経過は前回の薬より辛そうではありますが、まだ仕事と両立できている状態だと聞いて少し安心できました。 3月中にもう一つの資格取得を済ませておきたかったのですがまだ未提出‥。(有効期限が来月半…