ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

自分のペースで。

今日はTVをつけず、朝からスピッツの曲を流しのんびり過ごしています。

昨夜から気持ちがざわついていたのですが、浄化と言ってもいいぐらいに徐々に気持ちが落ち着くのを感じます。

ざわつきの原因①は夫。

私の睡眠を妨害してくる厄介な人。

何度話し合っても分かって貰えない苦痛。

これぐらい平気でしょ?ってお構いなし。

せっかくベッドを別にしたのに、寂しくて転がりこんでくる。先に寝て私の掛け布団を奪い、汗で湿らせるの本当に辞めて欲しい。

私のスペースなのに、私が快適に眠れないって何?

もっと話し合いをしなければ。

 

イライラしながら、スマホを目にすると、友人からラインが届いていました。ざわつきの原因②。もう23時なんですけど。数年ぶりの連絡だったので、なんだろうと思ったけれど、これから話すと何時になるか分からないので未読のままそっとスマホを閉じる。私のペースを乱す人は夫一人で間に合っています。

朝、返信したら特に用事はないらしい。

やはり見なくて正解だった。

きっと、眠れない夜の暇つぶしをしたかったのでしょうね。笑。

学生時代なら有りだけれど、お互いにもういい歳なのにこういう連絡の取り方をする人と私は合わないなぁ。と思う。

だからこその数年間の空白なのだろうな。

以前の私ならバッサリ切っていたけれど、距離を置く事を学んだので、聞かれた事に答えて(質問は元気?だけ笑。)再びスマホを閉じる。会って話す分には楽しい人だと信じて。

相手が困っていて、私に余力があるなら別だけれど、これからは自分のペースを大切にしよう。