ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。暫くは母の乳がん治療のメモ。私の逆流性食道炎と重度の捻挫のメモになります。

もう4月!!

最近、月日の流れがとても早く感じます。

母の抗がん剤の経過は前回の薬より辛そうではありますが、まだ仕事と両立できている状態だと聞いて少し安心できました。

3月中にもう一つの資格取得を済ませておきたかったのですがまだ未提出‥。(有効期限が来月半ば)今日から模擬テストを繰り返して、4月半ばには卒業試験を郵送したい。

前回の資格より興味が持てているので、たぶん予定通りに取得できるのではないかと思っています。きちんと取り掛かりさえすれば‥。

私は色んな事を先送りにしがちです。

興味の対象がころころと移るのが原因なのですが、何かに夢中な期間はいつもとても楽しいですし、やりかけた事もやり遂げる必要性がある事はきちんと最後には終わらせるので、私ってダメだなぁ‥と思わずに、私はそういう人なんだと受け止める事にしました。笑。(サクサクするべき事をこなす人をとても素敵だと思うけれど。)

これは物心ついてから変わらないところ。

そして、妥協するのもお得意。笑。

 

お気に入りのボディークリーム(左)が無くなりました。

f:id:sakurafubukimau:20210402112758j:image

近所のドラッグストアで購入できるので、ストックを持たずにいたのですが、先日行ったらありませんでした。

駅前まで行けば置いてあるお店があるのですが、黄砂や花粉が飛ぶ中を出掛けたくないという気持ちを優先して(右)に妥協しました。

ですが、ラベンダーとカモミールも好きな香りなので使うきっかけを貰ったと受け取り、今は使うのを楽しみにしています(●´ω`●)

 

譲れない事はしっかりと済ませます♡

入浴剤。購入いたしました(≧▽≦)

f:id:sakurafubukimau:20210402120700j:image

f:id:sakurafubukimau:20210402120715j:image

お風呂は私にとって一日のご褒美。

一つ1700円とバブと比べてお高いのですが、これはお金を使うべき所だと思って気に入った物を両方購入しました。

選んだのは、「幸せに包まれる時間」をイメージした『カモミール×クラリセージ』『晴れやかさに包まれる時間』をイメージした『レモングラス×ベルガモット

他にも、「穏やかさのラベンダー×イランイラン」「静寂のフランキンセンス×サンダルウッド」「やさしさのネロリ×レモン」「清々しさのユーカリ×シダーウッド」がありました。

もっと迷うかなー?と思ったのですが、あっさり決められました♡

本当は2本目は「ネロリ×レモン」が良かったのですが、置いていなかったので、似た系統の「レモングラス×ベルガモット」で妥協しました♪

★幸せでさらなる甘さが欲しい時は「カモミール×クラリセージ」色もピンクでハッピーな気分になります。

★モヤモヤしたり、スッキリしない日は「レモングラス×ベルガモット」でリフレッシュ。

ネロリの方が優しい香りなのと、グリーンよりブルーが好きなので、見つけ次第こちらに変えます♡

 

資格の勉強を放置して夢中になっていたのは「アリスと不思議なお手紙」というアプリ。

誰かの呟きに反応しチャットをするので、Twitterに近い使い方だと思います。

心の辛さを吐き出す方が多いのですが、私は色んな人とお話する中で好きな事を増やしたいなぁ。と思いインストールしました。

私に分かりそうなお悩みにコメントしてみたり、楽しそうな発信をしている方に話しかけてみたりと、今は楽しめています♪

その中で出会ったお一人に本を紹介していただいたので早速、楽天で注文し、読み終えました。

f:id:sakurafubukimau:20210402123741j:image

また感想については後日書いてみようと思います♪

 

夫とも平和に過ごしています。

仕事が大変で煮詰まっていたので、再びスタバのおやつをプレゼントしました♡

今回は紅茶のドーナツとホットコーヒー。

おやつの時間を楽しみにしているので、とても嬉しそうでした。

私のおやつ↓
f:id:sakurafubukimau:20210402124115j:image

食事の時間も大切にしているので、料理も3食作るのを継続中。

今日のランチはスープカレー
f:id:sakurafubukimau:20210402124405j:image

手を抜ける所は抜いて、大切なポイントは押さえながら、来週も楽しく過ごしたいと思います!