ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

これで良かったのか。

昨日、距離を置きたいと思っている人から一年ぶりにLINEが届きました。私は通常連絡に気付いたら即返信するのですが、今回はそれが出来ず…。珍しく未読のまま一日寝かせました。

ブロックや無視は性格上できません。ですが、これからも友人でいたいかの答えはNOです。どうするべきか悩み、ネットで検索した同じ悩みを抱える人の対応を参考にさせていただきました。全ての質問に返答はしつつも、深く話さず、こちらからは質問をしない。というものでした。

私と話してもツマラナイ。と相手にも思って貰い距離を置く作戦です。

 

この方は、行動的で向上心の高い人。元気?と気にかけてくれて、優しい言葉をかけてくれます。頑張り屋で楽しくて優しい人なのだとは思います。ですが、嫌だと伝えてもその事を忘れるのか何度も同じ事をしてくるので、もう無理だと判断しました。

関わると楽しい以上に疲れるのです。

 

返信をしたら、ブロックされているかと思った!と返信を喜んでくれました。SNSを全て切ったので何かは感じてくれているのでしょうか。

文の冒頭にご無沙汰しています。連絡しなくてごめんね。とありました。

私は興味のない相手にこう言われると「待ってないし!」といつももやっとするのですが、この文章の本来の意味は「目上の人に対して、こちらからご挨拶するのが筋なのに、ご連絡出来ず申し訳ないです」という敬った言葉なのだそうです。一つ勉強になりました。★相手にはお互い様だから気にしないで!と返しました笑。

用件は東京に出張中だからご挨拶。ということでした。前回の連絡も確かそうでした。

パリ帰りの先輩からのお誘いには時間を作ってくださり有難う!と、感じたのに、今回は「暇潰し要員?」と感じてしまいました。

誘われたら迷いなく断るつもりなので予防線を張ったその誘い方にも感謝しました。その気持ちに、私たちはもう友達ではないな。お互いの為に関わるべきではないと確信しました。

忙しそうだね?との問いには、★年末だからね!出張中には、★出張お疲れ様!と返しました。こんな返信するぐらいなら、未読無視か、ブロックした方が良かったのでは?と思いました。

縁を切るのに優しい方法なんてないですよね。どうか、もう連絡はしないで欲しい。ここでラインは止まっているのできっとそうなったはずです。

ただいつも、あちらから連絡が来て、質問に返信。そのまま放置される。又は三日後に返信が来るなんて事もあるので絶対とは言い切れないところ。

次来たら、もう無視でいいかな。気持ちを伝えたところでまた忘れてしまうだろうから。

お互いに細かい事を気にしない人か、魅力を愛してくれる人とのご縁を大切にして欲しいです。

以前の私は好きでいてくれる人は大切にしないとと思っていました。友達は多い方が良いと。ですが、今はそう感じません。

両思いでない関係は手放す。そう決めました。自分も不幸になりたくないし、相手にも幸せであって欲しい。そう思います。

もし、一人も友人がいなくなったら、自分と向き合って、また誰かと仲良くなれる日を待てばいい。独りは悪い事ではない。