ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

スッキリ!

ずっと悩んでいたネットの人間関係についに終止符を打ちました。

かなり悩んだのですが…あちらから話しかけられたので、チャンスだと思い行動に移しました。

そう思うに至った、確実な証拠があるのですが、それを伏せて、事実は違うかもしれない。けれど、私は〜だと、思っているから、今後、信頼関係が築けないと思う。もう関わりたくない事をお伝えしました。

それに対して、彼女は、私はそんな事をしていないと嘘を吐きました。私がそう感じるなら仕方ないね、私はあなたとのやり取りが楽しいから残念だとも。

 

その時に、私の判斷は間違っていなかったと確信しました。誰かの事を平気で欺き、自分の気持ちにしか関心がない人とは無理だなぁと。

日頃から彼女は、兎に角、ずっと自分の話しかしないのです。誰かが何かを話すと、そうなんだね〜。と、相槌だけうち、再び、自分の話を始めます。聞いて貰って有難うという気持ちはありません。私の話は楽しいし役に立つ。ぐらいに思っている感じがします。

最近、彼女の周りには余り人がいません。いるのは、似たタイプの方ばかりで、それに嫌気が差して、私に好かれていないと感じつつも近づいて来たようです。

彼女達の会話は、どちらも自分の言いたい事だけを話していて、私からすると、話が全く噛み合ってないように見えます。それとは別に、情報だけ欲しい時にすり寄る人との繋がりもあるようです。

そんな会話をする、彼女達は私と同世代だと知ってかなり驚きました。

私は、有難う。ごめんなさい。が言える人間でいたいです。そして、誰かを利用する事もしたくないです。

 

できるだけ、切るのではなく、距離を置く選択をしていきたいと思っていましたが、今回の件については、全く後悔がありません。

少し合わない所があるけれど、好きな気持ちの方が大きいと感じた時だけで良さそうです。

 

こういう方に出会うと、より一層、こちらでの繋がりの有難みを強く感じます。

年齢関係なく、学ばせていただく事が多く、お話をさせていただく際も、気遣ってくださるのを感じて、嬉しい気持ちになります。

いつも有難うございます(●´ω`●)♡