ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

これを機会に…

昨日、お隣が越してきたみたい。

幼稚園ぐらいのお子さんがいらっしゃるようで、朝も夜も賑やか。

私の静かな生活よさようなら。

朝は1時間早く起こされました…。

前回は大学生のお子さんと二人暮らしのご家族でとっても静かで有り難かった。

引っ越しが決まっているので書いてしまいますが、我が家は社宅。転勤のある会社なので、入れ替わりがとても早いのですが、お隣に恵まれたなぁ。と思えたのは5年以上こちらに住んで一回だけ。

部署がかなり多く、勤務地もバラバラ。

社宅といえど、余り周りを気にしない方が多いみたい。

決められた掃除当番やゴミ捨て場の使い方もいい加減。お子様もやりたい放題で、ルールが年々厳しくなっています。

それでも、全く知らない人よりは治安的には気楽でした。

 

集合住宅。ある程度の音は仕方がない。

これを機会に起床時間を1時間、早めます。

役員がそろそろ回ってくるのですが、お隣さんのお陰で、少し猶予ができました。嬉しい。

都合が良い事もあれば悪い事もある。

終わりが見えている事なので、上手く対応していこうと思います。

お互いにいつ、転勤になるかわかりませんし。