ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

変化。

今日はバレンタインデー。

お昼寝(笑)から目覚めると夫からラインが届いていました。内容は他部署の方が珍しく出張で来ているので、その方を飲みに誘いたいのだけどいいかな?でした。

結婚当初は急に飲み会が入っても教えてくれず、平気で飲みに行く人でした。週に何度も…。(食べずに待っているのを知っているにも関わらずです。新婚だったので毎日何品も手をかけた料理を作り、その頃も夫の仕事は忙しかったので23時過ぎまで知らずに待っていました。抗議しても、わざわざ知らせるなんてカッコ悪い。嫌だの一点張りでした)

それが今ではこの変化。諦めなくて良かったなぁと思います。

あの頃の私なら、イベントの日に夫が飲みに行く事を悲しんだと思いますが、今は結婚記念日でも誕生日でも行きたいならどーぞ♪と快く送り出せます。

私とはお休みに過ごせば良いのだから、平日は他の人と楽しい時間を過ごせる機会があるのなら、そちらを優先させて欲しいと思うようになりました。特に仕事に関する飲み会には積極的に参加して少しでも仕事をスムーズに行える環境作りをして欲しいと思っています。(味方は沢山いた方がいい。)

せっかく、やりたい事を仕事にできたのだから、定年になるか嫌になるまで精一杯やって欲しい。何処へ転勤になってもついていきますし、私ができる範囲で支えたいと思います。

今日は夫の希望で巻き寿司を作る予定でしたので、まだ材料を購入する前で良かった!と思うぐらいです。なんなら、一人ごはん!楽できる♪とすら思っています(笑)

そして、夫からは明日作って!とのリクエストが有りましたが、明日は遊びに行くから嫌です。と返信しました。これも以前の私なら無理してでも作っていたと思います。

私もすっかり変わりました(笑)