ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

悩む。

前の記事。良いアイディア!と、思ったけれど…どうやら違ったみたい。やっぱり、つらつらと気持ちを書いた方が癒やし効果が高い。

そもそも、考えなくて良い事を考え過ぎなんだよね。でも、癒されはするから、落ち込んだ時に時々する分には有りなのかも。

 

今は家の事で悩み中。

一軒家は中古でも都心への通勤を考える距離だと高い。メンテナンスも大変で、その為の信頼できる業者さんを見つけたりも大変。

終の棲家ではない。二人きり。ペットとは暮らさない。一軒家の必要性はない。

だったら、メゾネットの賃貸は?と探してみたら、築年数にこだわらなければ、そこまでビックリする価格ではなさそう。駐車場付き、ゴミ捨て場も敷地内。2LDKで十分。

上の音を心配する必要もなくて、最高なのでは?

お隣は運。

今の社宅が古いので、耐震さえしっかりしていたら、そこは気にならない。

問題は場所。そこは相談して決めなければね。

今の沿線が理想だけれど、海、山、川から近くなければどこでも良い。

ギリギリまで恩恵を受けたいから、まだ少し先の話。でも、どうしたいか見つけられて、少しホッとできた。