ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

始めてみる。

私は普段から色んな事にモヤモヤしがち。

これまでは、ブログやXで頭を整理しながら書く方法をとってきましたが、何だかしっくり来ない…。

そこで、誰にも公開しない形で、日記を書いてみる事にしました。

日記というよりは、悩んでいる私に対して、浮かぶ限りの優しい言葉を綴って自分を慰める。同じ事を繰り返さない為に自分との約束を記載するという事をしています。

こういう事が悲しかった。と書けば、特定の人を責めなくて済むので気持ちも楽。だという事にも気付きました。

嫌な目に合うって、大抵は事故みたいなもの。

運悪くそこに居合わせただけな事も多い。

もしくは、嫌な目に合うと分かっているのに、私がそこに依存しているパターンもある。

私のモヤモヤの中には、悩むだけ無駄な事も沢山あるのですよね。

 

自分なら、今、欲しい言葉が分かるし、誰かに頼るのも、良い案ではあるけれど、常に誰かにご機嫌取りして貰うのも違うと思っていたので、良い方法だと、現時点は感じています。

悩みやすい性格は変えられませんが、自己解決できたら、この性格も愛せるようになるのかもしれません。

 

自分から自分へなんて、虚しくならない?と、思いましたが、そんな事もなかったです。

なんなら、自分で自分のご機嫌取りができて、私、偉い✨なんて、自画自賛しているぐらいです。

人は一人では生きていけないけれど、自分の事は一つでも多くできる事は素敵な事だと思っています。お一人様上手。を目指してみようかな。

 

今日から7月。誕生日月。

1日でも1秒でも多く、笑顔でいたいな。と、思います。