ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

折り合い。

枕カバー。昨日出しました。

案の定、夫からいつ使うのか聞かれて、今日から使うよ。もうカバーしてある。と伝えたらとても嬉しそうでした。

眠る前に何度も使い心地を聞かれて、起きてからもどうだったかを聞かれて、使わなかったら喧嘩になっていたかもしれません‥(;・∀・)

肝心の使い心地はヒンヤリしている以外に特に感想はありません‥。朝、夫の寝癖が余りついていなかったので、噂通り、摩擦は少ないのかもしれません。

洗濯はひっくり返せば綺麗な面が使えるので、冬の間は2日に一回になりそうです。

夏までにルーティンになって、面倒さが和らぐと良いのだけど‥夏は毎日洗いたい。

 

我が家の結婚記念日は付き合った記念日なのですが、夜遅くに電話で付き合う事が決まったので、私と夫の記念日の認識に一日ズレがあります。

私は0時を過ぎたと思っていて、籍はその日付に入れました。結婚指輪の刻印もこの日になっています。

夫は前日にお祝いをしたいと言いますが、籍を入れたのはその日なので、結婚記念日はもう間違いなく私の思っている日ではないの?と、言うと、まぁそうなるよね‥絶対に付き合った記念日は違うのに‥と言ってきます。

ずっと私の思っている日にお祝いをしてきたのに、数年に一度、必ずこの話になります。

真相はもう誰にも分からないので、お互いに証拠を出して!と言い合って、ないね‥と笑って、話は終わるのですが、何だかお互いにモヤモヤします。笑

どうしてこうなった??

 

12月は結婚記念日、クリスマス、年末年始とイベント続きです。

昔はそれが嬉しかったのですが、この年になると、疲れが‥(≧∀≦)

何なら、クリスマスに浮かれていて、結婚記念日をうっかり忘れる所でした‥。

最近、自分でも驚くくらい忘れっぽいです。

ショックを受けていても仕方がないので、対策をしていきたいと思います。