ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

お祝い。

先週は9回目の結婚記念日でした。

ランチは私の希望でお寿司に。お店は夫の希望で100円の回転寿司になりました。

ギリギリまで記念日にここでいいのかな…。と悩んでいましたが、一皿200円のトロに惹かれて決心がついたようです(笑)

昔なら不満に思っていたと思いますが、今はお祝いする気持ちがあれば何でもいいと思うようになりました。(これは成長なのか退化なのか…笑)

ランチ後は新宿へ。

今年も小田急前の宝くじ売り場で年末ジャンボを購入しました。

過去3回。1枚購入して3000円。3枚購入して300円。とかなり少額ですが当たっています♪(今年も当たりますように!!)

その後、夕食用にデパ地下でお総菜とケーキを購入して帰宅しました。

f:id:sakurafubukimau:20181225083602j:image

f:id:sakurafubukimau:20181225084921j:image

(クリスマスの新宿のデパ地下の混み具合は凄いのでフライングです。)

ケーキは今年も一口ずつ貰いました♪

人気の堂島ロール。生クリームが苦手な私には厳しい甘さでした…。一番美味しかったのは栗でした(笑)

 

クリスマスイヴは家でまったり。

f:id:sakurafubukimau:20181225085617j:image

ケーキは記念日に食べたのでありません。

昔はたぶん二日とも食べていたはず。

そのうちチキンも食べなくなりそうです(笑)

 

4日も一緒にいるとイラッとする事もありましたが、いつもよりは仲良く過ごせたと思います。これからも喧嘩しつつも二人でお祝いできたらいいな。と思います♪