ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

こういう感じね‥

今日、初めてシルクの枕カバーを手洗いしました。予想通り‥なかなか面倒‥(´・ω・`)

どこで洗おうか迷いましたが、腰の事を考えて洗面台を使う事にしました。

先ずは洗面台の掃除から始めなければなりません。いつもはお風呂掃除のついでにするので、これからは掃除の順番も変えなければ‥。

掃除が終わったら、お湯を溜めて洗剤を少量たらし、優しく洗います。

その後、濯いで、濡れた枕カバーとバスタオルを持って、お風呂場へ。

浴槽の蓋の上にタオルを広げて、枕カバーを挟み、優しく押して脱水。

あー、大雨なのにバスタオル‥という悲しい気持ちを添えて。

バスタオルを持ってしても、枕カバーはびっしょりしてますが、本当に直ぐに乾くのでしょうか。

水が滴りそうなので、もう一枚タオルを出してカバーの下に敷きました。

あー、ニ枚も使うのか‥(;・∀・)

そこから、洗濯物を干して、ランチの準備。

今日はミラノ風ドリアにしました♪

f:id:sakurafubukimau:20221222124316j:image

サイゼリヤにはもうかなり行っていないので、こういう味だったよね?と思いながらいただきました。

ご飯はターメリックライス。ホワイトソースにナツメグを入れるのがお気に入り。

ミートソースはパスタソースを使いました。

次はソースも自分で作りたい。

バタバタしていた割に、家事が全然進んでいないので、午後も頑張ろう!