ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

軽井沢旅行。

軽井沢旅行。

一日目はアウトレットへ行きました。

f:id:sakurafubukimau:20220629121621j:image

予想以上の人混みに驚きました。

服を沢山買うぞー!と意気込んでいたのですが、今回は何も買いませんでした…。

特にする事もないので、早々にホテルにチェックインしました。

f:id:sakurafubukimau:20220629122322j:image

今回もマリオットへ宿泊しました。部屋は露天風呂付きにしました。

母とは別室にしたので、これなら乳癌の手術を受けた母も気兼ねなく温泉を楽しめます!

f:id:sakurafubukimau:20220629122545j:image

母には3回も入ったよ!と、とても好評でした。

朝3時のお風呂はかなり良かったそうです。笑

ただ虫が…母の部屋のお風呂にはいなかったらしいのですが、我が家のお風呂は悲惨でした。

取るものが置いてあったぐらいなので、苦手な人は露天風呂ではない方が良いと思います。

夕食はホテルでのバーベキューにしました。

夫がせっせと焼いてくれて、こんなにも楽しい日曜日は久しぶり!とずっと笑顔でした(*´∀`*)

夫がバーベキューで余ったご飯をおつまみにすると部屋に持って帰った事に大爆笑し、二人で夫が買いに行ってくれたワインと持って帰ってきたジャンバラヤを楽しんでいました。

私は飲めないので見ているだけ。笑

 

二日目。

朝食はホテルで。

f:id:sakurafubukimau:20220629123416j:image

パンがかなり美味しかったです♪

チェックアウトはゆっくり。

f:id:sakurafubukimau:20220629123529j:image

私ももう一回、露天風呂に入りました。

 

チェックアウト後は、ハルニレテラス、旧軽井沢へ行きました。

f:id:sakurafubukimau:20220629124558j:image

f:id:sakurafubukimau:20220629124610j:image

f:id:sakurafubukimau:20220629124619j:image

私はこの景色が大好きです。

 

母の滞在中、心配していた事は何も起こらず、我が家の部屋の間取りのお陰もあり、3時〜4時に起きる母ともお互いに気持よく過ごす事が出来ました(*´艸`*)

それなのに…暑さにより眠れず、結局は薬のお世話になりました。昨日は氷枕の効果で薬なしでグッスリ眠れ、連日の睡眠不足はようやく解消されました♪

我が家から実家まで片道4時間以上かかるのですが、母は今日も出勤。リフレッシュできたとバリバリ働いています。私達より元気です。笑

 

次は10月に掛川ハシビロコウを見に行く約束をしました。私の親孝行に付き合ってくれる夫に感謝したいと思います。

母は今回初めて、我が家に来て、帰省の大変さを実感してくれたようです。

これで、次に母をサポートする状況になった時に近くにいる弟ではなく、私が来るのが当たり前みたいな言動がなくなるといいなぁと思います(●´ω`●)