ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

あっというま。

気づいたら、前回ブログを書いてから、1ヵ月経っていました。コロナウィルスでバタバタしていたせいか、今月はいつも以上に月日の流れが早く感じます。

コロナウィルスの影響。我が家も少なからずありました。

夫の大好きなアーティストのライブに泊まりがけで行く予定でしたが、それが夏に延期されたり、祖母が肺癌で入院したのですが、お見舞いに行く事もできません…。喜ぶから顔を見せてあげてね!と母に言われましたが、いつになることやら。このままだとGWも怪しいです。祖母は勿論のこと、母も現在61歳。重篤化する可能性があるので会うのが恐いです。

私自身は現在引きこもり中で、週に一回の買い物とゴミ捨て以外には外に出ません。

ですが、衛生観念に不安がある夫からいつか感染する気がします…。

お風呂に朝入る。手を洗う前にリビングに入る。脱いだ服や靴下をリビングに放置する…。辞めて欲しいと何度言っても改めてくれません。

仕方ないのかもしれませんが、帰宅後も深夜2時過ぎまで仕事をし、免疫力も心配です。

そんな夫は私が電車の中で触ったスマホやドアノブ等々をアルコール消毒するのを呆れた顔をで見てきます。我が家の安全は私にかかっている…。気を抜かずに頑張ります!!