ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

有り難い♡

長雨や日照不足で野菜が高騰。 

そんな中、義父が育てている野菜を送ってくれました♪

夫が買い出しに行ってくれた時にきゅうりが売り場に無かったようで、手元に届かず。この暑い時期に切ってマヨネーズをつけるだけで1品できる、あのとても大助かりのきゅうりが無いなんて!と悲しんでおりましたが、きゅうりも見たことがない様な巨大と言っても良いぐらいの立派な物が入っており、歓喜しました♡

他にも夏野菜がたっぷり♡

早速、夕食に使わせていただきました♪

f:id:sakurafubukimau:20200727231604j:image

鯖缶ときゅうりとキムチの和え物

★水菜と人参の胡麻ドレサラダ

★オクラとアスパラのチーズガレット

★チキンナゲット

沢山の食材があるって幸せ♪

(高いから辞めたと頼んだ物がほぼ手に入らなかったのでホントに嬉しい!)

フライパンがくっつかないのでより、料理が楽しいです♪

【最近の夕食】

f:id:sakurafubukimau:20200727232229j:image

f:id:sakurafubukimau:20200727232237j:image

f:id:sakurafubukimau:20200727232329j:image

f:id:sakurafubukimau:20200727232345j:image

最近、海藻とナッツを加えるようにしています♪

そして、多めに作り朝昼はそれをリメイクして出しています。

明日の朝食はサラダ×バターを塗ったトースト×目玉焼きサンド。ランチは素麺×白だしの冷たい汁×鯖缶のおかずをトッピングする予定です。

イチから作らないところを見ると、少しやる気が落ちてきているようです。

美味しそうなレシピを見て気分を上げたいと思います♪