ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

4連休。

本当は帰省したり、軽井沢や温泉へ行きたいところですが、コロナにかからない。うつさない。をモットーに生活しているので、私は4連休一歩も外に出ませんでした。(やり過ぎ??)

食材は冷蔵庫が空になる頃、外に出たくてウズウズしている夫に一度お願いしました♪

お願いした物を高いと却下されたり、いらない物を買ってこられたりとモヤモヤの元だったりもするのですが笑。(今回も安い!と大葉を4袋も買って来ました‥。)

そのモヤモヤ以上に今は有り難いです♡

 

何処にも行かなかったので特別な事は特になかったのですが、それなりに楽しめました♪

メインイベントはお昼からお酒を飲みながらのお家焼き肉。

部屋中が焼き肉臭になるので、開催するのに勇気がいります笑。
f:id:sakurafubukimau:20200727120603j:image

f:id:sakurafubukimau:20200727120619j:image

お肉よりししゃもが美味しく感じた事に年齢を感じました‥。

あとは母と久しぶりにゆっくり電話できたのも嬉しかったです♡

切るときに寂しそうだったのが印象的でした。

何十年ぶりの一人暮らしってどんな感じなのだろう。と、想像したら思わずウルっとしてしまったのですが、それって失礼だよな。と思い直し、やっとやってきた自分の時間を大切にして欲しいな。と思い直しました。

 

夫も母も義父もお盆休みがないので、9月に夫に有休を取って貰い帰れたらと思っていますが、来月から自治会の役員なので、コロナが落ち着いても役職によっては帰ることが難しいかもしれません。。。

考え出すと寂しくなるので、目の前の事に集中したいと思います!

お盆に花を贈ると約束したので、これから探したいと思います。