ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

喜んでくれるかな?

あと少しでお盆ですが、残念ながら帰省できそうにないので、夫と相談して花を贈る事にしました。(今回も花キューピッドさんを利用しました。)

祖母はお花が大好きで、実家には一年中綺麗な花が飾られていました。特にピンクや赤色の花が多かったように思うので、母に仏花でなくて良いか確認して、こちらのお花にしました♡  

f:id:sakurafubukimau:20200728233140j:image

(画像お借りしました。)

生きていたらきっと喜んでくれただろうなぁ。。。

祖父はシンプルなお花が好きそうですが、今回は初盆だから、このお花を一緒に楽しんで貰いたいと思います♪

実家の庭の方にも祖母が植えたお花たちがかわりばんこに花をつけるているそう。祖母はあまり几帳面なタイプでなく、何の花が何処に埋まっているのか分からないので、一先ず雑草だけ抜いたと母が言っていました。

いつか私がプレゼントした桔梗もまた咲くのかな??

お隣さんは洋風の素敵なお庭にされていたのですが、この前帰ったら遊びに来るお孫さんの為の砂場になっていました。

主がいなくなった実家の庭はこれからどうなるのかな。

サプライズで何か植えてみようかしら?