ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

やっと…。

昨日はずーっと先延ばしにしていた仕事を一つ片付けました。その仕事とは…『お正月に頂いた白菜の処理』です。

 

私は大の虫嫌いで、昨日は部屋にいたてんとう虫もどきを外に逃がしただけで半泣きになりました。(てんとう虫は7つ星というイメージがあるので、違うものは怖さが倍増します。)

それをきっかけに、一匹見てしまったら、二匹も一緒だと、やっと重い腰をあげたのでした。

 

白菜を頂いた時に、虫とか苦手だよねー、沢山いると思うけど、食べられる所だけ食べて!と言われて、はい、苦手です…。とは伝えたものの、上手く断りきれず受け取ってしまいました(笑)

それから頭の片隅にはずっと白菜の存在があったのですが、「いるのが確定。」という事実が私を白菜から遠ざけ、明日にしよう。明日にしよう。涼しいからまだ大丈夫!で、昨日まできてしまいました。

 

その白菜ですが…。

かなり大変な状況でした。とだけ、お伝えしたいと思います。

帰省したら、お礼にお菓子を持っていこうと思うのですが、また帰りに葉物野菜を頂いたらどうしようかと今から悩んでいます。

キャベツ怖い。

 

次は今週中に夫が実家から貰ってきて放置されている物を一斉に処分したいと思います!

夫が気にいって持って帰ってきた物は一先ず段ボールに入れてもう少し保管します。

かなり古いお宅にあった、いつ購入したか分からない、埃の被った箱に入った木のお皿たち。私には使えません…。

これって潔癖なのだろうか。