ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

何とかなった。

昨日も帰りが23時過ぎだった夫。

深夜1時半まで起きていたので、私が眠れたのは2時半近くなってしまいました。

夜更かしの原因はふるさと納税です。

泉佐野市がAmazonギフト券付きのキャンペーンを行っていて、なかなかログインが出来ずにこんな時間になってしまいました。

努力が実り、これから大量のお酒が届きます。有り難いけれど、どこに置こう…。

重いものを畳の部屋に置いても大丈夫かなー。

 

そんな訳で、今日はかなりの寝不足です。

眠くてたまりませんが、洗濯物を干したいので、ブログを書いてなんとか耐えています。

お弁当も作りました。

f:id:sakurafubukimau:20190207090300j:image

今日はキムチ炒飯にしました。

昨日は天津飯です♪
f:id:sakurafubukimau:20190207090338j:image

お弁当のこだわりは、

★毎日同じ野菜を使うけれど、味を変えること。

★きのこと海草のどちらかを入れること。

★マヨネーズを使うのは一品だけ。

★夫が味のある米が好きなので、白米を入れないこと。です。

昨日は「えのきとピーマンのオイスターソース炒め」と「人参のゆず胡椒マヨ和え」「スナップえんどうのゴマ和え」にしました。

今日は竹輪のチーズ巻き(海苔と紫蘇の2種)を入れたら場所を取ってしまって、野菜が少なくなってしまいました。

お弁当作り、なかなか難しいです。

 

夕食。

f:id:sakurafubukimau:20190207091226j:image

★アラビアータ

★エリンギのガーリック炒め

コールスロー

材料が少なくなってきて、パスタに頼りました。ですが、遅い時間に炭水化物は次の日にこたえるので、来週からは辞めようと思います。

この忙しさは3月末まで続くようなので、もっとヘルシーな食事を提供できるように、レパートリーを増やさなければ。

食べてきた方がいいかな?と聞かれたので、家で食べたいなら作るよー。と答えたら嬉しそうにしていたので、期待に応えたいです♪