ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。暫くは母の乳がん治療のメモ。私の逆流性食道炎と重度の捻挫のメモになります。

どうなることやら。

昨日は、出掛ける程の元気はないので本格的に衣替えをしました。(20度近く気温が上がる日もあったので、半袖や薄手のアウターを手元に残してありました。)  

整理してしっかり手持ちのアイテムを把握してみると去年購入したセーターが丸々使えそうなので、今年はボトムスを数点購入するだけで済みそうです♪

ふわふわもこもこのセーターが並ぶラックを幸せな気持ちで眺めたあと、隣のラックに目をやるとやけに殺風景で驚きました…。

こちらは夫の物なのですが、私の様な冬らしい服がないのです。

夫はセーターが嫌いでヒートテック。ネルシャツ。ダウンで過ごします。その為並ぶのは数枚のシャツと薄手のジャケットのみ。その分太って切られなくなったスーツでクローゼットを一つ占拠しています。

ずっと処分して欲しくて仕方がなかったのですが仕事の物なので強く言うことができず我慢していました。

それがやっと今年から私服に切り替えたので整理して!と言うことができたのですが…。

それに対しての夫の返事はそのうちにでした。

のんびりやで捨てられない男である夫にそのうちは来ないのが分かっているので、12月中にやるように。できなかったらたい焼き10個と伝えると速攻で却下されました。

イライラしたらたい焼き購入システム。できたばかりですが雲行きが怪しいです。

夫が立ち去ったあと⬇

(夫はお昼寝中)

f:id:sakurafubukimau:20181209140930j:image

これはたい焼きを買って貰えるだろうか(笑)