ゆるゆるな毎日♪

日々あったことを綴ります。

悪い癖。

昨日は休日に起こった事について思いを巡らせていました。その甲斐があり、色々と気づく事ができました。

①夫の性格を分かっているのに、認めようとしなかった。

②いつも仕事をする度にそんなに頑張らないで!もっと肩の力を抜いていいんだよ。ちゃんとできてるから、安心してと言われる。

家事=仕事だと捉えることでその悪い癖が出ていた。最近は特に家事をするとぐったりで自分の時間を楽しむ事ができていない。

汚されて腹が立つのは自分を犠牲にしているからかもしれない。

③事前の準備や立ち回り方で防ぐ事ができた。

 

夫の事を責めても仕方がない。

どうしてあんな事ができるのか。繰り返すのかを考えても仕方のないこと。

どうして人は生まれ、そして死ぬのか。卵と親鳥どっちが先に誕生したのか。を考えるぐらい無駄なことだと思う。

したいからしている。の一言に尽きるし、私がどれだけ悩んでも本人が直したいと思わない限り変わらないのだから。

これからは、夫があぁならないように気を付けようと思います。

夫は構われたい。そして食べるのが好きなだけ。そこを満たせばニコニコしているし、優しくしようとしてくれる。100%思い通りにしたいと言うより、私が夫を受け入れたという事実を大事にしているようにも思う。

今日から掃除も根を詰めずに汚されても平気なぐらいで止めようと思います。水回りもその分夫が綺麗になったと思えば諦めがつきそうです。

力み過ぎない。良い加減を覚えよう。

 

夕食。

f:id:sakurafubukimau:20181205090116j:image

しらすとじゃがいものチーズ焼き

★マリネ

昨日も夫がお土産を買ってきてくれました。

新発売のいきなりステーキとのコラボ賞品です。すだちも美味しかったけれど、これもなかなか。

今月は9回目の結婚記念日。仲良く迎えたいものです。